゜・*:。..。:*・゜

プロフィール

NAMAケモノ

お勧めSHOP


安心!新鮮!を宅配!!

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

etc...


!!使いやすい!!
ヤフーアンケートモニターに協力
ショップでも使えるポイントGET!!
*NATURAL LIFE*
back random next
list

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★たった一つの地球★☆
エコログです

ページトップへ

シャンプー・リンス
最近めっきり更新していません
明日からお腹臨月に入ります~(●´ω`●)ゞ

パックスナチュロンシャンプー 使い始めて2ヶ月程経ちますが
どうも息子の肌の状態が悪くなってきました
冬に突入してからというもの カサカサカサカサして痒がって引っ掻いて血がにじむ始末。。。
ナチュロンシャンプーのレビューを見てみると 合わない方も結構いるらしく(レビュー自体が多いから)
息子の乾燥もシャンプーのせいかもしれない。。。と
とりあえずビオレUのボディーソープに避難させました
(ボディーソープはまだストックがたくさんあるので変えてない)
これでカサカサ治まればいいなぁ。。。
ナチュロンシャンプーは使い切り次第パックスシャンプーに切り替えてみます(購入済みw)

そういえば昨日また泡ボトルを買いました
今度は 洗顔兼ハンドソープ用&食器洗い洗剤用 に350mlボトルを買いました
前買ったのとメーカーが違ったのですが(今回のが少し高い)たいした違いなんかないと思っていたら
ぜんっぜん違う!!ものすごいきめ細かい!! これは気持ちいわ~(*´ェ`*)
シャンプー ボディーソープも 変えたいけど今更なぁ。。。
ちょうどいいサイズないし。。。(350mlか800mlしかない)
でもでもこれは 是非是非みんなに教えてあげたいなぁ~
泡で出るから使い過ぎないし 5~15倍長持ちって書いてあるし(●´ω`●)(鵜呑みにするわけじゃないけど)
とにかく ♪気持ちいい♪ 子にも大好評です(*´ェ`*)
欲しい方はこちらからどうぞ↓
BU001.jpg

東急ハンズにも売っているそうです(*´ェ`*)ちょい高めだけどこの位の価値はあると思いますw
販売元↓こちらからも購入可(『泡工房ショップはこちらへ』のバナーより)
logo4.gif



ページトップへ

スウェーデン
今日(もう昨日だけど)あいのり見てたら
スウェーデンのごみの分別やってて11種類も分けなきゃいけないんだって!
んで トイレも大と小と する場所が分かれてて 小は畑の肥料に
大はバイオガスとして利用するんだって!!
バイオガスでバスが走ってるんだって!!!スゲー!!!
日本もこういうことにお金かけようよ!
政治家の接待費とかに莫大な金かけてる場合じゃないよ
外交(外遊)に8億もかけてるお馬鹿な国のおかげで 地球はどんどん汚れていくぞー!!
なんだかなぁ。。。日本情けな~。。。

ページトップへ

クエン酸水溶液
ナチュロンリンス だいぶ慣れてきました
しかし短髪ならいいのですが 娘は髪が長い(お尻まである)ので
娘だけクエン酸水溶液でリンスしています
1.5Lペットボトルに小さじ一杯のクエン酸といっぱいいっぱいになるまで水を入れ
湯船にドポンしてからお風呂を沸かします
使うときもキャップをあけて流しながら溶かすだけなので楽です(*´ェ`*)
乾くと普通にさらさらです(≧ω≦)b

でも、こないだちょっとした事件が;;;
息子にも2回ほどクエン酸水溶液リンスを使ったのですが
どうやら目に入ったらしく腫れてしまいましたΣ(T□T)
始めクエン酸のせいだと気づかなかったんです
目が腫れる直前に息子がお姉ちゃんに思いっきり頭突きして
そのせいで腫れたと思っていたんです
で、次の日にはもう腫れが引いていたので安心していたら
今度は反対の目が。。。;;;
子供はぱぱがお風呂に入れていたので目に入るとか考えていなくて
ぱぱに『クエン酸は目に入っても大丈夫なの?』と聞かれ
はっ!!Σ(゜ロ゜〃)として (多分)クエン酸のせいで目が腫れたんだと気づきました

ごめんね~><ごめんね~ う~ん|||orz|||罪悪感。。。
息子のリンスはお風呂出てからスプレーすることにしました
(いやむしろナチュロンリンス使った方がいいかも。。。)

ページトップへ


゜・*:。..。:*・゜

プチギャラリー

ぽみゅ~る

メロメロパー
ク

お勧め商品


知る人ぞ知るエコ商品
【シリコンラップ】


インクもエコな時代です

ブログ内検索

